人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の終わりの朝の海
秋の終わりの朝の海_f0231243_2251379.jpg
5D Mark2 × EF24-105㎜F4L / Digital暗室 : Capture one Pro 7 × Photoshop CS5


昨日(11月25日)、朝日を撮りに出かけました。
久しぶりの早起き。
冬が近づき、日の出がだいぶ遅くなってきました。
寝坊助の私にとっては助かる一方、寒さという敵が到来。
パンツはUNIQLOで買ったばかりの「暖パン」、
上着はダウンジャケットという万全の対策で行ってきました。

目的地の海水浴場に到着し、三脚とカメラをセット。
ポケットに手を突っ込み、ジャケットのフードを被って、
海の色が変わる時を待つ。
辺りは釣人が2,3人いるだけで、ひっそりとしている。
夏の賑々しい海もいいけど、こんな静かな海もいいものです。
沖に浮かぶ小島にも数人の釣人が見える。
鳶が上空からこちらを睥睨している。
近くの釣人は、竿の先を眺めながら煙草をふかしている。

そんな情景の中で黙々とシャッターを切ってきました。

とにかく釣人の吸う煙草がうまそうでしたね(笑)
昔吸っていたので分かるんですよね。
もうやめて7年ほど経ちます。
早朝のクリアな空気と潮の香りの中で、
海を眺めながら吸う煙草は美味いものです。

写真のブログか煙草のブログか分からなくなったところで、今日は終了。
あと何枚か、この日撮った海の写真を続けます。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
by shin_0909 | 2012-11-26 23:47 | EOS 5D Mark2
<< ローライは今 | ページトップ | 魅惑のターコイズ >>