人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rollei×Suisen
Rollei×Suisen_f0231243_22471364.jpg
Rollei×Suisen_f0231243_22465449.jpg

Rolleiflex 2.8F Planar × FUJI PRO160NS  / Photoshop CS5


Rolleiflexで撮ったフィルムの現像があがってきました。
まだフィルムスキャナーを持ってないので、スキャンも一緒に
お願いしました。
データをひととおりチェックしてひとこと。
「思てたんと違う~!」><
イメージ通りに撮れている写真はほんの一部でした。
何がイメージと違うかというと、色温度なんですよねー。
明るさは露出計使ってたので、大きな失敗はなかったのですが、
色合いが自分の頭の中にあるイメージと離れているのです。
レタッチで調整できますが、最初からできるだけ自分のイメージ
に近づけたいので、撮影するときに自分の意のままに色温度を
操るためにはどうすりゃいいのかをしっかり勉強しなきゃなーと
思いました。デジタルの便利さに甘えちゃってたんですね。

悪いことばかり書きましたが、思い通りに撮れている数少ない
写真の発色やボケの柔らかさは、やっぱRolleiを買ってよかったと
確信させてくれるものでした♪
あとはその精度を上げるために修行するだけです。

人気ブログランキングへ
いつも応援いただきありがとうございますm(_ _)m
by shin_0909 | 2013-02-06 23:02 | Rolleiflex
<< 深い眠り | ページトップ | 水仙 #2 >>